逆のことをしてみる

私は今まで優等生タイプでした。「嫌われる」というエントリにも書きましたが、今までは人に嫌われないように生きてきました。人に嫌われないよう、迷惑をかけないようそれなりに真面目に生きてそれなりに結果を出してきましたが、最終的に鬱になって休職という結果に…今後も同じように生きたところでそんなに変わらない結果しか待っていないような気がします。

なのでこれからは逆のことをしようと思います。

 

嫌われないようにする→嫌われる

迷惑をかけない→迷惑をかける

みんなに優しくする→イヤなヤツになる

真面目に働く→不真面目になる

言いたいことは我慢する→言いたいことは言う

がんばる→がんばらない

努力する→努力しない

いつも笑顔でいる→無愛想になる

自分でやる→他の人にやってもらう

結果を出すよう努力する→結果は気にしない

高い評価されるように努力する→評価は気にしない

お金を節約する→お金を使う

節制する→好きなものだけ食べる

具合が悪くなっても薬を飲んでがんばる→すぐ休む

早寝早起きする→好きな時間に寝て起きる

 

 

上記のことをやってみて逆にストレスになるものはやめようと思いますが、とりあえずチャレンジしてみようと思います。

 

『我慢しない』『好きなこと「だけ」する』を前提に生きてみたいと思います。