水曜日

It's a hump day. 

humpというのはラクダのコブのことで今日はようやく週の真ん中水曜日という意味です。

 

休み明けの月火を乗り越えて今日が終わり週の半分は終わりました。夜は即寝、朝は起きれない、こんな精神状態であと半分乗り切れるのか疑問ではありますが。ただ夜眠れないよりはるかにマシです。先週、倒れる前は眠れず仕事の悪夢をよく見ました。

 

3月から働いている今の会社はそのうち辞めますが、いつ辞めるのか?そしてそれまでどう過ごすのか?この2つが問題です。辞めるその日までどう過ごすのかをずっと考えていました。

 

思いついたのはこちらの3つ。

①とにかくやり過ごす。

②日銭をもらいに行くつもりで行く。

③トラブルなく、責任もなく。

 

 

①は定時までとにかく言われたこと(だけ)をやって一日をやり過ごすしかありません。

 

②やり過ごすだけでお金がもらえるならラッキーくらいの気持ちでバイトのつもりで行きます。

 

③自分入ったばっかりで、あと先週倒れたんでよくわかんないデス!くらいの無責任さで面倒ごとはすべて先輩に押し付けようと思います。

 

元来、根がマジメなので①〜③は本当の自分からすると「なんてサイテーなヤツなんだ…」と思いますが自分の心と体が大事なので。先輩すみません。

このままだと絶対に病気になる自信があります。胃潰瘍なのか十二指腸潰瘍なのか、はたまたもっと重篤な病気なのか。ちなみに癌というのは明るく生きているとあり得ない癌が治ったり、人生を楽しんでいる人は癌になりにくかったりするそうです。(当然のことですが)心と体は密接に結びついているので怖いので早めに病院行ってきます。

 

続きます。