ハローワーク

火曜日出社しました。週の2日目なのにヘトヘト、幸い仕事はそんなに忙しくなかったのですが、お昼頃に鬱度はピークを迎え完全ダウナー状態に。その後は手と体を動かす仕事でなんとか脳をダマして一日なんとかやり過ごすことができました。

 

ずっとこんなことを続けていくのか?ずっとこの会社でこの人たちと働くのか?そんなことを考えると答えは即NOです。

もともと仕事なんて楽ならなんでもいいと思っていたのですが、転職の際に欲が出たというか、どうせなら社会貢献できる方がいいよなあ、などと柄にもないことを思ってしまったのが失敗の原因のひとつである、というのが本日考えた結論です。しかし利他的に生きたいという気持ちはあります。人の役に立ちたいということと、快適に生きるということの両立は難しいと学びました。

その他に考えるのは休職、退職、失業保険、家賃、保険の支払はどうなるのか?そんな不安なことばかりです。あとは心療内科や精神科に行ったほうがよいのか?など。

そんな中ひとつ思いついたことにハローワークに相談に行く、ということがありました。上記の休職、退職、失業保険、家賃、保険の支払など相談に行ってみよう、と。転職してすぐってどうなの?とか言ってられないので自分の気持ちの安定のためにも行ってこようと思います。

 

ちなみに土日にサウナに入りジョギングをしてその直後はネガティブな感情は消えましたが、またどんどん戻ってきています。毎朝出社前にジョギングをして退勤して家に帰る前にサウナに入るか…?それでは睡眠時間が充分に確保できなさそうで更に悪影響が出そうです。

 

続きます。