退職した

かなり間が空いてしまいましたがその間に退職しました。

今までは傷病手当、退職してこれからしばらくは失業保険で暮らします。

退職ってする前は恐怖があるかと思いますが、いざ辞めてみると快適でしかないです。自分は無職になることに何を怯えていたのだろうか?また、みんなは無職になることに何をそんなに怯えているのだろうかと今ではとても不思議な気持ちです。

不安がないと言えば嘘になりますが仕事していたって不安はあります。【快適】から【不安や不満】を引いたものが幸福度だとしたら、幸福度の総量は今の方が全然高いです。

生活コストも仕事をしないとあまりかからないです。なぜならストレスが少ないから。人は買い物でストレス発散をしています。なので無職になって衝動買いはしないけどホントに欲しいものは買います。

 

平日の昼間、部屋でのんびり読書をしているとき、窓から風が入ってきて白いレースのカーテンがなびきます。そんなときなんて幸せなのだろうかと毎日感じています。