はじめてのハローワーク

会社を辞める不安のひとつとしてお金の問題があります。この不安が鬱を引き起こす要因のひとつでもあります。なんやかんやでお金なんですよね。

 

前職を2月で退職し3月から現職で、5月もしくは6月で退職した場合の失業保険などを確認するためにハローワークに行ってきました。

結果から言いましてネットで調べた通り失業保険は大丈夫でした。自己都合なので2か月の給付制限のあと失業保険はおります。診断書があれば特定理由離職者となって制限なしになるかもとのことでした。

 

前職から今の仕事への転職を焦ったために失敗に繋がったと思っているため、次は余裕を持って失業保険期間を活用してじっくり取り組みたいと思います。

 

社会貢献など考えず、

やりがいなど考えず、

自分にあった仕事で(ここポイント)

高収入を望まない。

 

私に平穏な暮らしはやってくるのでしょうか。